mamimumeo

Thethirdmemory

20130817

936 :闇の声:2013/08/17(土) 11:10:55
>>934
彼は金貸しに過ぎない。そして、資金の原資を株転がし、会社転がしに求めた。だから彼はコンテンツを創る事は出来ないし、第一しないよ。金貸しに感情は禁物。もっと言えば心を持っちゃいけない。人の心を考えないでやるのが会社乗っ取りや金貸しだよ。

939 :闇の声:2013/08/17(土) 12:49:44
>>937>>938
問題はね、孫にしても三木谷にしても堀江にしても、本当の関心事は金だけなんだよ。それを彼らは社会性だの何だの言葉を弄して本当の姿を見せてないんだ。だから彼らに摺り寄れば何か良い事があるんだろうと思う人がいても不思議じゃない。だが実際には利用されて終わり・・・企業買収屋や金貸しの論理を知っていれば利用されずに済むんだよ・・・ある種の企業恐喝、それを株式でやってるのがサーベラスって訳だ。サーベラスが電車止めるぞと言ったからみんな驚いてるが、やってる事は堀江や三木谷や孫と全く一緒なんだよ。光通信が便利屋的存在で生き残ってるのも、恐喝の実行部隊が必要だからだ。

941 :闇の声:2013/08/17(土) 13:06:39
>>940
むしろ局は経営能力の無いのが多すぎる。それ以上に社会的常識とか、組織管理能力とか、人を育てる事が出来ないし社会に貢献する姿勢を見せる事さえ出来ない。お金に関しても裏帳簿等問題だらけで、公権力の庇護があったから今まで生き延びてこられただけの話で・・・その貢物が芸能人って事だ。それこそサーベラスでも入れば、何人クビが飛ぶどころじゃない・・・背任横領の咎でお縄になるか判った話しじゃない。公器と言う錦の御旗で維持して来た、そのあり方はいつの日か徹底的に問われると信じている。

953 :闇の声:2013/08/17(土) 21:23:18
>>952
日本はネットコンテンツで儲けるビジネスモデルを確立させる前にコンテンツホルダーが乱立し、脆弱な業態故行き詰まり、目まぐるしい消長で何も定着して無い感じがする・・・キンドルにしてもそれほど儲からないだろうとも聞いた。結局はコンテンツ産業自体の持つ弱点・・・つまり安定的な資金調達が難しいと言う問題点を解消出来ないままツールだけが変わってるんだと理解している。

955 :闇の声:2013/08/17(土) 22:33:55
アメリカの宅配ビジネスは何せ凄いよね。確かに書店は大都市に行かないとなかなか無いらしいし、本が高いってのまでは知らなかったな・・・いや、ありがとうございます。勉強になりました。

959 :闇の声:2013/08/18(日) 09:37:39
>>958
タッチして無い。名前貸しブローカーってのがいて、大抵その筋だよ。本当に経営している人は、グッチの様に芸能半分店半分状態か、名前を一切出さないかのどっちかだね。堅実経営している店は結構多いよ。

960 :闇の声:2013/08/18(日) 09:42:57
清原が焼肉絡みのビジネスに出てきた理由は簡単だよ。いずれ政界に出て来るよ・・・スポンサーは東大阪だ・・・朝日新聞がまた騒ぎだすだろうよ。

962 :闇の声:2013/08/18(日) 10:36:46
一時星野が野心満々だったんだが、大京の件で真っ黒けだからね・・・出来るとしたら工藤公康だろうと聞いた事がある。江本孟紀に言わせると、スポーツを利用して利権化しようとする議員ばかりで嫌気がさしたとか・・・その最たるものがステーキ三枚爺さんだな。全柔連だったっけ?あれはかなり補助金が出るんで、小澤が谷を送り込んだ。それも全てステーキ爺の利権を奪い取るつもりだったからだ。先日の安倍晋三のゴルフ、しっかりと爺が付き従ってる。あの話しを聞いて清和会は何も変わってないなと確信したな。

963 :闇の声:2013/08/18(日) 10:46:54
清原は色々な噂がありすぎて、どこかでそれを払しょくしなければならない。その手段が選挙って事だ。酒で体を壊してる噂もあるね。

965 :闇の声:2013/08/18(日) 11:46:29
石松はそれでも支援者がいるからね。変な支援者じゃないから救い様がある。

968 :闇の声:2013/08/18(日) 13:18:16
星野はひたすら銀行屋や保険屋と付き合ってるよ。政治に首を突っ込まないのが利口だね。