mamimumeo

Thethirdmemory

20130814

12 :闇の声:2013/08/14(水) 22:25:32
>>8
頭が悪くてね・・・どうしてなのか教えてくれよ。

13 :闇の声:2013/08/14(水) 22:29:45
>>11
党の税調等党委員会はこぞって消費税増税を支持してる。増税に一番消極的なのは安倍と菅だからね・・・安倍は今の支持率を落としたくない、憲法改正やって名を残したい・・・それが最優先事項になってる。

16 :闇の声:2013/08/14(水) 23:06:14
新聞屋のビルを観に行ったのさ。

45 :闇の声:2013/08/15(木) 07:28:50
この国はもたざる者には価値がないと言わんばかりだね。異性、金、能力…なにをどれだけ所有するかってことがその人間の価値を決めるようだ。ただ生きているだけで認められる場所はどこにもない。

52 :闇の声:2013/08/15(木) 08:42:02
>>45
あのな・・・人の名前をパクるのは止めて欲しいんだけどね。

898 :闇の声:2013/08/15(木) 09:34:42
>>897
単なる八つ当たりにしか思えない。「かちかち山」何て不道徳の最たるモノでしょうが?「金太郎」は下手したら児童ポルノですがね。不条理がストーリーになる事を何だと思ってるのかね・・・そのうち朝から修身の本を朗読する映画ばかりになるんじゃないの?或いは全て出てくる子は良い子ばっかりで・・・まるで北朝鮮の映画の様だね。

908 :闇の声:2013/08/15(木) 22:14:34
>>905
企業ドラマと言うか、実社会を比較的リアルに描いた事が人気を集めた理由だろうと思う・・・要は、どのくらい共感出来て感情移入出来るか・・・その二点が最近のドラマには無かった。最大の理由はドラマの原作者が企業経験等普通の社会生活を送ってない為にストーリーに在り得ない展開の連発が見られてオーディエンスがドン退きしたのだろう。テレビ局は情報系番組等も含めて実社会に即した内容を創らなければと言いつつ実際には現実離れしたストーリーとどうしょうもないキャストの二重苦で視聴率を落として来た訳だ。

秋元康を見ていれば判るが、あんな変な人物をメディアの寵児だのクールJAPANの象徴だのと言う事自体が実は庶民の実生活とコンテンツが遊離してる象徴なんだね。局が思い切ってオーディエンスの声を採用すれば良いのだが、実際には選民意識・・・鼻もちならないエリート意識が邪魔をしてトウシロの言葉だとして全て排除してる。実はトウシロは彼らで、世間常識の無い一種の化け物と化した勘違いオタクを局が量産した結果数字が上がらなくなっただけだと思う。恐らく彼らはこの事を絶対に認めないだろう・・・だから数字は絶対に落ちる。

香川の真骨頂は不条理に苦しみつつその定めを受け容れる様な、小市民の苦しみを演じる処にあって、それ故リアルな展開の本ほど力を発揮するのだと思う。堺については良く分からない。

125 :闇の声:2013/08/15(木) 22:01:58
今朝はまず、祖先の墓に詣で・・・その足で近くの御社に詣で平和の日々への感謝と日本国の弥栄、そして今日の繁栄の礎として戦地に散った御霊に手を合わせてきた。鎮守の森は静かに、蝉しぐれだけが終戦の日と時を同じくしたかの如く響く。国家の安寧と民草の安らかなる日々だけを願い、若くして散った御霊を神として祀るだけでは無く、何が出来るのかを真摯に考え、これからの日本を思いやる時を過ごした。

聞けば靖国神社に韓国の国会議員が押し掛けて騒ぎになった由。韓国で騒ごうが喚こうが勝手だが、人の国までやってきて騒ぎを起こすその無神経ぶり気でも狂ったのかと思い知人に電話をした。すると、もはや朴大統領には統治するだけの力は無いのだとか。選挙運動のパフォーマンスは反日の派手なアピールで、これからますます増えるだろうと言う。それに喝采を叫ぶ無知蒙昧なる層が増えているから、何が起きても不思議ではないそうだ。一番恐れるべきは義勇軍を募って勝手に戦争を仕掛けるのが韓国国内で出る可能性がある・・・

それで死ねば英雄で、一族の名を上げれば朝鮮人の感覚としては愛国烈士としてそれこそ祠に神として崇められる・・・そう言うのが出ても不思議ではない段階だそうだ。今日は遍く日本人にとって特別な日・・・その日に騒ぎを起こす無神経さに儒学も無力なるかと思ったな。

128 :闇の声:2013/08/15(木) 22:30:24
自分は極東軍事裁判の再評価をまずすべきだろうと思う。言い換えれば、日本人が戦争責任をどう考え処理するか・・・それが歴史認識に通じるテーマだとも思っている。極東軍事裁判・・・東京裁判はいい加減な被告の選び方の指摘もあるが反面陸軍の軍務局長や海軍の軍令部長を戦争遂行の組織上の責任者とする等統治機構に関しての研究は短期間にも拘らずきちんとやっていたなと感じている。石原莞爾の様に明らかに法廷戦略上被告にしなかった例もあるやに聞いているが例えば阿部信行の様な、どう考えても被告にすべき人物が漏れる等杜撰な点も目立つ。どうしても処罰すべき人物を定めて置いて、後は成り行き任せ立ったのではとも思う・・・だからこそ、日本人の手で裁判のやり直しと言うか再評価をすべきなのだ。最高刑を死刑とすべきかどうかはさておき、首相経験者が軒並み有罪となるのは仕方が無いだろう。そして軍の統帥を掌った将軍がそれに準ずる。政治責任を明確にするだけでも国家としての戦争認識に対する姿勢と国民の関心を世界に対して発信出来て有意義だと思うのだが如何だろうか?まあ、先日も俺は悪くないと喚き散らして検察の取り調べから逃げた総理経験者のいる国ですから、そこまできちっと出来るかは大いに疑問ですがね。

133 :闇の声:2013/08/15(木) 22:41:24
まあねえ・・・チャンネル何とかが映画を創ったが、ギャラ払って無いとか。そんな連中が戦争をどうのこうの言っても説得力無いよな。だから俺は右翼が嫌いなんだよ。

138 :闇の声:2013/08/15(木) 23:02:28
>>137
そして、原発の現状について全く触れようとしない異常な安倍政権だね。最近、安倍晋三は異常な人物なんじゃないか、自己陶酔の極にあるんじゃないかとそう思い始めている・・・ってのも、一年前の今頃、選挙は近いとは思っていたがいきなり政権交代まで行ってしまうとは自民党自身思って無かった。理由はここには書けないが、内職に勤しんでる議員が多かったんだよ。つまり、傘貼り浪人をもう少し続けなければならないと自民党の議員は考えてた。それが安倍晋三の言葉で一気に事が動いてしまった・・・が、準備も何も出来てない。特に原発はそうだった・・・そして、安倍晋三はその原発を無視した。無視どころか自分に逆らった石原伸晃を担当大臣にして、捨て石どころかぶっ潰す要員にした。本当に大事に思ってるなら、菅を担当大臣にしても良い位だよ。そのツケが恐らく大変な結果を起こすんじゃないか?

139 :闇の声:2013/08/15(木) 23:04:23
疲れてるせいか、文章が滅茶苦茶だね・・・申し訳ないね。安倍晋三政権交代出来たのは一重に自分の魅力のせいだと思い込んでいる・・・そう書きたかったのだ。

921 :闇の声:2013/08/16(金) 08:47:13
>>920
アメリカはリサーチとクリエイトを広く開放する事で市場の拡大と人材育成が出来ているんだが、日本は逆さまでとにかく閉鎖的で選民意識が強い。一度テレビ局の関係者と話をしてみると良い・・・その非常識さと選民気取りにブン殴りたくなる衝動を抑えるのに苦労するよ。実は三人ほど殴った事もあったけどね。

171 :闇の声:2013/08/16(金) 08:23:31
チャンネル桜は嫌いだね・・・だから桜井よし子も好きじゃない。我が家は靖国の家だが、キチガイじみた司令官の為とは言いながら部下の将兵を落命させた責を負って自刃したのだ・・・そう言う事情があるから、桜井の様な心情右翼に同感は出来ないんだよ。将兵を一人でも多く生かして還す事が連隊を指揮する者の務めだと言い続けていたそうだ。靖国神社に奉られる事が目的じゃないんだ・・・自分が靖国神社に行かないのは、その部下の将兵の忸怩たる思いと連隊を指揮する者としての務めを果たせなかった親族の無念を思うからだ。決して靖国神社軍神となる事が目的じゃ無かったんだよ。それを後世に伝えたいと思っている。

172 :闇の声:2013/08/16(金) 08:44:20
出撃の度に一升瓶と軍刀を振り回して、お前らは神なのだ、負ける訳が無いと言って結果350人いた航空隊を全滅させた司令官だったんだ。その中には将来の日本を背負って立てる人材が数多あり、それらを酒乱の司令官一人の作戦命令で全部潰してしまった事は悔いても余りありとは生き残った下士から聞いたそうだ。陥落寸前に、とにかく一人でも多く生き残らせる為には幽囚の恥をも忍べと突撃しようとする下士や兵卒を思い止まらせ、自分は割腹したのだそうだ。じゃあその司令官はどうなったか、台湾に逃げて、さらに病気になったからと言って温泉に逃げ込んでもう少しで軍法会議に掛りそうになったんだが、親補職軍法会議に付託すれば陛下の威光に傷が付くからとこれも逃げおおせた。最後は北支だったかに行かされて、言わば死んじまえだったんだがこれも生き残ってしばらく捕虜になってたが生きて帰って来たよ。花谷正と牟田口廉也は酷い奴だが、そいつも負けず劣らずだ。自分が東條英機を評価しないのも、そいつら全員東條の腰巾着だからな。

175 :闇の声:2013/08/16(金) 09:00:42
>>173
アメリカの圧力以前に、あの話は正確な検証が要るんだよ。それを拒絶してるの菅直人じゃ無いのさ。消費税と言いTPPと言い、確かに圧力掛けてきたのはアメリカなんだろうがそれを滅茶苦茶な形で党内にも諮問せず国会にも諮らずに事を進めたのは菅直人だからね・・・菅内閣のやった事を列記してその検証だけで本が十冊は書けるとある記者から聞いたな。三月十日の話(十一日では無い)を詳しく聞いたけれども、完全に自分を失ってた。酒浸りでどなり散らして、とにかく何とかしろと・・・その意味じゃ某司令官に似てるな。

177 :闇の声:2013/08/16(金) 09:02:36
>>174
桜井のスポンサーは右翼系の不動産王で在日だと聞いた事がある。だから桜井が純粋な日本人なのか、それを覆い隠す為に右翼を気取ってるんだとそう言う悪口もある事を紹介しておく。

178 :闇の声:2013/08/16(金) 09:07:57
>>176
海軍も陸軍も、世間が思う以上に官僚なんだよ。だから作戦も理想論の積み重ねになってしまう。軍令部長や軍務局長が戦地経験よりも官僚的手腕の評価で抜擢される事自体軍隊と言う名の役所なのさ・・・何せ、作戦の鬼が自治大臣に戦後すぐなったくらいだから。官僚的だから出来る話でしょ?小畑敏四郎が早死にしなければ、彼は戦後政界で実務家として活躍したんじゃないの?